中2ごころとブログ観

しょうのと申します。

 

家業は創業35年のCG屋さん、娘の私は番組制作と映像にまみれた日々を送っている。

あまり気合い入れすぎると続かなくなるので、日々見たもの、面白いと感じたものの備忘録として日記をはじめた。

Twitterinstagram、noteなど発信できる選択肢がとても多く、どうしたもんかなと悩んでいたが、140字でおさまらない文章をかけるのがいいなと思いブログを選んだ。

高校生の頃から洋楽CDを漁るのが趣味で、海外のバンド情報を発信している人たちのブログをよく読んでいた。学校のクラスの中でも私しか知らないだろうなぁ、という中2ごころあふれる優越感に浸りながら、立川のHMVで買ってはブログレビューを読む日々。

社会人になってからその時間もなかったのですが、先日、久しぶりに欲しい!と思ったアルバムを見つけ検索すると、個人のブログが全然ヒットしない。

 

音楽情報サイト、カルチャーマガジンect...私が欲しいのはそういう情報じゃない!

自分の好きなバンドに一方的に50点って点数つけられててブチギレそうになったり、バンド内のボーカルとギターが結婚してる!とか、各々の個人的趣味と偏見とゴシップの塊でしかなかった個々のブログが好きなんだよ!

 

短い文章や写真、動画投稿サイトで「好き」を発信する選択肢が増えたほど、個人の怨念に近い何かが詰まった文章に触れられなくて寂しい、ということなのだ。偉そう。

 

私の中2ごころを記録していけたらと思います。

リピーターむずい#bynd_6seconds #motiongraphic #Aftereffects